

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    3月運営理事会

     報告が遅くなってすみません

    12日にみのりと運営理事会いってきました(^^)ノ


    ●中部西ブロック研究大会in金沢について
    今年の10月26・27日にANAホテルで行われます。
    プログラムの中に青年部の実践活動報告というものがあり、
    そこで青年部に30分〜45分程度のパワポを使って発表してほしいそうです。
    ブロ研の準備期間がスタツアの準備機関と丸かぶりなので
    余裕を持った計画をたてて備えないといけなさそうです;

    ●石川県ユネスコ協会総会について
    現在4月22日13時半から14時半を予定しています。
    これにはまたメーリスやfbで参加者を募ります。
    普段青年部とは顔を合わせない会員の方々が多くいらっしゃるので
    できれば青年部の活動報告の際にパワポで活動紹介をしてほしいそうです。。。
    できればね。笑
    うまくいけばブロ研のパワポのたたき台になるんじゃないかと思います。

    ●青年部から
    スタツアの進行状況について連絡しました。
    今年は色んな大学から参加者が来るよう
    広報がんばりたいね^^


    以上、ざっくりですが報告でした!

    運営理事会 報告

    11月19日に行われた運営理事会の報告です。

    青年部参加者、今日は山田だけでした。しょぼん。




    とりあえず、青年部へのお知らせとしては

    「わたしの町のたからもの」絵画展

    の準備がございます。

    ―――――――――――――――――
    「わたしの町のたからもの」絵画展
    場所:金沢市立玉川図書館
    期間:12/8〜12/21
    ―――――――――――――――――

    ということで、石川県内の小学校から
    タイトルテーマで絵画を集めてもらいました。

    すると250点?近く集まったので、
    その絵画を図書館に搬入・展示・搬出する作業を
    お願いしたいとのことです。



    まず、
    搬入と展示作業ですが、
     
    12/7 13:00〜

    途中参加、途中退場もおkです。
    香林坊遊びついでに玉川図書館行きましょう!



    そんで、

    12/8 10:30〜

    絵画展初日の表彰式に同席しよう!




    絵画展が終わりましたら、、、

    12/21 15:00〜

    お片づけになります。
    搬出作業やっちゃいましょー!
    ※ちなみに次回の運営理事会
    これが終わった後にやっちゃいまーす!



    子供のおもしろおかしなすてきな絵を
    ぜひみにいきましょー!

    「青年部賞」とかあったら楽しいのにね。


    またメーリスをまわすので、
    出欠連絡お願いします。
    できるだけ手伝ってほしいです。

    親協会の人たちともお話してみてくださーい!






    絵画展以外では、
    来年度開催の中部西ブロック研究大会の流れなどを
    話し合いました。

    余興に呼ぶチームや
    パネルディスカッションの内容等・・・。


    個人的には
    金大の宝生会とM小が
    タッグを組んで能を演じてほしかったり!


    あとは、
    ・平和町こどもフェスタ報告
    →大盛況!
    ・青年部報告(東北、スタツア報告会、出前)


    ぐらいですー。





    11/27の出前授業たのしみでーす(^○^)






    7月運営理事会

     どうも。木下です。

    昨日の運営理事会の報告です。
    出席者は木下で、MRO会議室にて17時からありました。

    内容は主に
    。腺裡船ラウンプラザホテルさんとの駅前清掃+クラフトの告知

    7月の震災ボランティアについて
    川畑先生からの報告、青年部からは参加者で話し合ったことを
    理事会で伝えました。

    スタディツアーについて
    白山ユネスコの石崎さんご夫妻から、餞別に1万円いただきました!
    大事に使いましょう。
    また、前回の報告に書いたように、
    メッセージカードと文房具を粟生小学校・中学校から預かりました。

    また、話し合いの中でEADCのこれからの運営方法についても話がありました。
    その流れで、今年はEADCの近くにある小学校も訪問することになりました。
    現地の都合次第ですが、スケジュールの中に組み込まれると思います。

    壮行会を、出発当日にやろうかというお話が出ています。
    会長の予定とすりあわせて、おそらくMROでやるんじゃないかなーと思います。


    ではこのへんで。

    6月26日運営理事会

     

    こんにちは。木下です。

    6月26日(火)17時から、運営理事会がMROにてありました。

    出席は私のみ!でございました。(ボス残念

    白石会長の後任の新会長も来られておりました!

     

    理事会の内容として大まかなものとして

    1.  生涯学習フェスタに関して

    今年は113日、4日です。青年部で出し物決めていきましょう。(パネル展示でいいんじゃないかと思いますが)

     

    2.  日本ユネスコ運動全国大会in高松

    なんと日程が91516日で事後研修とかぶります。ですが、かの有名な映画監督が来るので私は行きたい。7月末が募集締め切りです。募集要項私が持ってるので、いきたい人連絡ください。

     

    3.  カンボジア支援について
    石川県ユネスコ協会からの最後の支援金送付が先日終わりました。今年はスタツアでEADCでの授業ができますが、これからEADCの運営自体どうなるかはちょっとわからない感じです。

     

    4.  東北支援に関して
    今年の夏も川畑先生主導で行きます!なみちゃんがメーリスで送ってくれたように、713日から16日で行います。今回からがれき撤去ではなく、昼食会やレクリエーション、足湯など、活動内容から考えていくことになりそうです。7月は青年部で行ったことある人中心に行くとのことです。皆さん応募すべし!

     

    5.  スタディツアー、出前授業

    川畑先生は95日からシェムリアップ入りしてくださるということです。
     

    6.  物品について

    石崎さんが、ユネスコスクールのあお小学校、寺井中学校からメッセージカードと絵を預かっているので、それをEADCにもっていきましょう。すでに文房具は大量にあるそうなので、現地のニーズを聞いてもっていきましょう!うぇい!

     

    こんな感じで次回の運営理事会は72018時〜or 72318時〜です。

    またメーリス周ってくると思うんで出席よろしくお願いします!


    1

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    石川県ユネスコ協会青年部

    石川県ユネスコ協会青年部ロゴ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 東北遠征 2016.1/9-1.11 パート1
      Kawabata
    • 第15回スタツア 顔合わせ会
      山田
    • 味噌蔵小学校出前☆
      山田
    • 出前授業行ってきました!
      やまだ
    • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
      西村
    • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
      山田
    • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
      あずさ
    • Aネット★
      だまや
    • Aネット★
      西村
    • スタツア会議の報告
      ニシムラ

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    sponsored links

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM