

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    14回スタツア事後研修

    お久しぶりの更新すみません!ぼすです。
    前回の7月東北派遣の記事の後、8月の派遣など色々あったのですが
    今回は14回スタツアの事後研の報告です!

    スタッフ2名+参加者11名無事日本に帰ってきました(^^)
    ツアー中の彼らについては14回のブログをCheck ↓


    事後研は9月の15・16日に白山青年の家で行いました。
    14回メンバーのほか、スタッフも続々きてくれてとても楽しかったです。
    なぜか10回メンバーのぷち同窓会みたいになっていましたが・・・笑
    わざわざ遠方から来て下さったOB・OGのみなさん、ありがとうございました!

    事後研ではまず14回メンバーの感想をひとりひとり発表してもらいました。
    みんなそれぞれに感動したり問題意識をもったりと色んな体験をしていて
    行く前よりもすごくきらきらしていて大人になっていました!うらやましい!

    その後は川畑先生のお話やツアーの反省点、改善策などを考え
    今後の予定を説明して1日目のプログラムは終了\(^o^)/

    夜はいつものごとく懇親会〜♪
    14回メンバーはあんまり飲む人がいないのが残念ですね。笑
    だけど消灯後も男子部屋でゲームしてたり、廊下の一角で熱い議論を繰り広げてたり
    これぞユネスコって感じがしてすごく楽しかったです。
    自分も韓国留学帰りのさとこさんにたくさん話をきいてもらいました♥


    2日目は役割分担をした後
    報告会の内容決めました。
    さっそく担当になったさわでー・ほーりー・まっちが中心になって進めてくれました〜(^^)

     

    そして何といっても素晴らしいのが、
    みんな意見がぽんぽんでるところ!

    テーマから内容の大枠まで順調に決まってしまいました(@o@)!
    自分が1年の頃は、先輩たちの議論についていくだけで精いっぱいだったのに…
    って思うと本当に尊敬します。すごい!
    そんなこんなで事後研は終わり!

    どんな報告会になるのか楽しみですねー。
    日程はまだ決まっていませんが、10月後半〜11月前半に行う予定です。


    14回メンバーの今後の活躍に期待><★



    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • 21:00
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • Check
    • 0

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      石川県ユネスコ協会青年部

      石川県ユネスコ協会青年部ロゴ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 東北遠征 2016.1/9-1.11 パート1
        Kawabata
      • 第15回スタツア 顔合わせ会
        山田
      • 味噌蔵小学校出前☆
        山田
      • 出前授業行ってきました!
        やまだ
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        西村
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        山田
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        あずさ
      • Aネット★
        だまや
      • Aネット★
        西村
      • スタツア会議の報告
        ニシムラ

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM