スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    出前授業行ってきました!

    おはようございます、さうすです!
     
    今日はみのりん、はるか、ちはると私で材木町小学校と森山町小学校に初の出前授業をしてきました。

     
    ●材木町小学校
    体育館にて、全校生徒200人くらいの前でパワポなしの5分間発表!
     5分という短い時間でしたが..お礼の品の文字にもある、「オークン」を覚えてもらいました。
    最後に表彰式みたいな感じでお礼の品も渡してきました。

     
    ●森山町小学校
    こちらも全校生徒200人くらいの前で、講堂(とはいっても、体育館みたいなかんじです)で10分ほど発表!
    材木町とは違ってパワポが使えたので..材木町でやった内容にカンボジアの説明を少し加えて、小学生の授業風景を見せ、「あれ?なにか足りない・・」「みんな勉強するときに机の上に何をおいていたかな?」というかんじで、文房具を集めた理由も盛り込みました。
    その後はまた、オークンを教えるちはる先生の授業。
    会場が明るくてパワポが少し見にくかったのと、オークンのクメール語が文字化けしてうつらなかったのは残念でした...


    ★振り替えって
    メンバー皆、緊張と寒さでガチガチでしたが..
     どちらの小学校も、子供たちの反応がよく、とっても楽しかったです。

    カンボジアの子供たちからの「 オークン」の気持ちと、私たちからの「 ありがとう」の気持ちがうまく伝わっていたら嬉しいです。
     
    これからの出前授業も頑張ります!
     
    最後に...朝早くから車だしをしてくださった山田さん、ありがとうございました。
    車の中のウルトラマン、激かわでした!

     
    ではでは!
    さうす

    スポンサーサイト

    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • 12:14
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • Check
    • 0

      コメント
      おつかれー!
      さっそく書いてくれてありがとー!

      ウルトラマンかわいいでしょー!
      今度ウルトラマン見よっかー!笑

      まだまだ出前は始まったばかりなので
      この経験をいかして
      次の出前をさらにパワーアップさせてくれー!

      あと勝手にfbあげておくね^p^

      • やまだ
      • 2012/12/03 1:06 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      石川県ユネスコ協会青年部

      石川県ユネスコ協会青年部ロゴ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 東北遠征 2016.1/9-1.11 パート1
        Kawabata
      • 第15回スタツア 顔合わせ会
        山田
      • 味噌蔵小学校出前☆
        山田
      • 出前授業行ってきました!
        やまだ
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        西村
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        山田
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        あずさ
      • Aネット★
        だまや
      • Aネット★
        西村
      • スタツア会議の報告
        ニシムラ

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM