スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    第15回スタツア 顔合わせ会


    こんにちは!みのりんです(^O^)!!

    今日、5月26日(日)10:30〜14:00過ぎまで
    第15回スタディツアー 顔合わせ会  をおこないました!

    いままでは合格発表の後すぐに事前研修でしたが、
    今回は合格発表から事前研修まで時間が空いてしまうこと、
    また事前研修の時期自体もおそくなってしまった(6月8〜9日)ため
    EADCの準備が遅くなってしまうことから

    事前研修をEADCの授業を考えること中心に
    スムーズに行いたいということで
    ≪顔合わせ会≫を行うことにしました!


    今日やった内容は

    ・自己紹介(参加者・スタッフともに)
    ・アイスブレーキング(紙版Facebook)
    ・スタツア概容説明
    ・事前権に向けて、宿題割り振り・持ち物などの確認
    ・昼食会

    という感じです(^O^)!

    結果として、少しは打ち解けられた感じがしたので
    やってよかったなあと思います。

    やはり発表から事前研修までの時間が長いと
    メンバーのことで不安にもなるだろうし
    熱意みたいなものもさがってしまったり
    なんてこともあるかもと個人的に考えたり。

    遅刻者もいたので、少し不安な幕開けではありましたが…
    次回から気を付けてくれると思います!


    スタッフ側の反省としては

    ・全体的に準備が遅かった(MTもすくなかった)
    ・みんなが内容をあまり把握していなかった

    など、準備不足だったかなあ…とおもいます。

    事前研係、ばたばたしてしまってすみませんでした。

    事前研修本番は、もっと周到なMT、準備をして
    臨みたいと思います!!


    今日実際に参加者に会って、
    この人たちの命、11人分をあずかるのだなあと実感しました。
    すごいことだ!!

    頑張りましょう!!!!


    今日来てくださったふとしさん、ぼす、やまださん
    ほんとうにありがとうございました!


    おつかれさまでした!!!!(^O^)

    スポンサーサイト

    • 2016.01.14 Thursday
    • -
    • 19:02
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • Check
    • 0

      コメント
      おつかれー!
      うちも顔合わせはやってよかったと思ってる!

      事前研前にワンクッションはいったし、
      例年よりも研修で深くほりさげられる可能性もあるし、
      事前研係はがんばりどきやね!

      まつこが言うように(笑)
      全体の流れの確認を事前研参加するメンバー全員で
      把握しとくともっとスムーズにいくね^^(笑)
      • 山田
      • 2013/05/27 4:16 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      石川県ユネスコ協会青年部

      石川県ユネスコ協会青年部ロゴ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 東北遠征 2016.1/9-1.11 パート1
        Kawabata
      • 第15回スタツア 顔合わせ会
        山田
      • 味噌蔵小学校出前☆
        山田
      • 出前授業行ってきました!
        やまだ
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        西村
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        山田
      • 【報告】2012年度 中部西ブロックユネスコ活動研究会in氷見
        あずさ
      • Aネット★
        だまや
      • Aネット★
        西村
      • スタツア会議の報告
        ニシムラ

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      sponsored links

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM